テノール歌手の大久保 憲です。3・11に被災した、私の叔父家族が住む釜石へ、いたって個人的に支援しておりましたが、この度「釜石応援隊」として組織化いたしました。今後とも変わらぬご支援、ご協力よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

投稿者 : スポンサードリンク | - | | コメント(0) | トラックバック(0)| - |
<< 釜石便り 〜 12月 | main | 長い間ご支援ありがとうございました その2 >>
長い間ご支援ありがとうございました その1
 震災から2年が経ち、すっかり春の陽気になりました。
私もいつしか以前と同じような生活を送っております。
仕事もプライベートも、大変忙しくさせていただき、
気がついたら厄年も終わってしまっていました。

 さて、釜石の叔父から便りが届きまして、
その内容は「岩手三陸障がい者を支援する会」を終了する、
というものでした。

 久々のこのブログ更新でいきなり終了
というのもどうかとは思うのですが、
実はいきなりではなく、少しずつ活動は拡大しており、
他団体との連携もとれ、活発に活動しています。

叔父からの挨拶文を転載します。

---------------------------------------------------------------------
平成25年4月吉日
 ご支援下さった皆様へ                      
岩手沿岸障害者を支援する会 
代表  山  耀 樹  

 拝啓 一斉に桜・梅・ボケ等の春の花々が咲き出しています。
山々の雑木の枝先が、一雨ごとに柔らかな色に変わっています。
 皆様方には、お変わりなくお過ごしのことと存じ上げます。

「岩手三陸障がい者を支援する会」は、
この3月末日をもって閉じることとなりました。
任意団体としての、緊急支援の役割を終えることとなります。
 2年余にわたり、多くの皆様方からご支援いただき、
活動することが出来ました。
山のような物資でした。
沢山の支援金をいただきました。
支援する演奏会も開いていただきました。
予想もしなかった支援の共鳴の連続でした。

 田野畑村から陸前高田市に至る、
施設・作業所・仮設が支援の中心となりました。
伺った先から、近況が伝えられるようになっています。
繋がりは続くものと思います。
 この会がきっかけとなり、他団体との連携活動もできました。
・[風布パピヨン](野染め)
・グリーンアースキャラバン(菜の花プロジェクト)
・「岩手三陸復興の狼煙作戦](歯科医支援)等々です。
 お寄せいただいた思いは、お届けすることが出来たかと思います。

 山は、4月から新設される法人に参加する予定です。
障がい者の就労等を支援する団体です。
この体験を生かして、
皆々様の後押しを受けた活動の範囲を絞り込んでいくつもりです。

 藍・茜等の植物染料、亜麻・楮等の繊維植物を栽培しながら、
製品化を図っていく計画を練っている所です。
只今、大槌町中山間地金沢の耕作放棄地の開墾に精を出しています。


 皆様のご健勝とご活躍を祈念申し上げつつ、
心温まるご支援に感謝申し上げます。
 有難うございました。本当に有難うございました。

敬 具 

   〒026−0022
   岩手県釜石市大只越町2−7−8
     山  耀 樹
   090−8423−2095
   E-mail:yanazaki@kamaishi.xrea.jp

---------------------------------------------------------------------

また、24年度の決算報告書が届きました。
こちらの詳細はPDFファイルなので、
おおまかなところのみこちらに転記いたします。

---------------------------------------------------------------------

岩手沿岸障がい者を支援する会 決算報告
平成25年3月31日

1.収入の部
収入合計  221,335


2.支出の部
支出合計  505,820


3.残高の部
(平成24年2月29日から繰越金 284,789円)
  収入 221,335円 − 支出 505,820円 = −284,485円
  (平成25年3月31日現在の残高 304円)
  (残高304円は通信費の一部とします)

岩手沿岸障害者を支援する会  
代表者   山 耀樹   
会計担当  三浦 正文
---------------------------------------------------------------------


投稿者 : Lucky J | 釜石関係 | 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0)| - |
スポンサーサイト
投稿者 : スポンサードリンク | - | 23:56 | コメント(0) | トラックバック(0)| - |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://luckyj.jugem.jp/trackback/40